巣鴨、神保町

巣鴨商店街の入り口でたまたま小学生がふれあい広場をやっていて触れ合う

お笑い班、踊り班、音楽班、昔の遊び班、話題班など様々なコーナーが設置されていて、巣鴨の話題を教えてもらっている間、肩を揉んでくれるという、極楽アトラクション

古奈屋カレーうどん

とげぬき地蔵出てすぐ目の前
うどんの後はセットで付いてくる玄米ご飯を入れて
スープまで楽しめる
揚げバナナとも相性がよろし

喜福堂の焼きたてパン

パンが焼きあがる13時には行列が出来ていました
クリームパンとこしあんパンを買う
昔ながらの味にほっこり

とげぬき地蔵

意外にも小さなお寺でした
尼さんがいた

神保町の古書街

雑誌のバックナンバーなんかも勢揃い
黒澤優が載ってるオリーブ読みたい
絵本専門の本屋さんもありました

AMULET

カフェが併設する雑貨屋さん
アンティークボタンや作家さんの小物、フリーペーパーなど
可愛くくて気になるもので溢れている

三省堂本店

ビルまるごと本が詰まってます



良きパートナーが出来たおかげで色んなとこ行けそうです