都電の旅

一日乗車券を買って池袋出発で三ノ輪まで

飛鳥山公園

公園内に三つ博物館があるのだけど、その内に一つ紙の博物館を見る
入館料を払うのに小銭がなくて千円を出しただけで、受付のおばさんが
必要以上に焦るのでびっくり
しかも、ちゃんとおつりあるのに、客他にいないのに、、、

公園内にあるさくら亭でお昼ごはん
私は関西風のさくらうどん、友人はよもぎ団子
関西風のうどん食べるの久しぶりだからおいしかったー
薄味のほうが好きなのです

三ノ輪

駅が昭和風で面白い
薔薇がたくさん植えてある駅なのだけど、まだ咲いていなかった

むぎわらいというパン屋さんのカフェで休憩
ワッフルとブレンドを注文
ワッフルのシロップがすごく美味しかった
お土産に買った国産小麦のパンはお家で焼いたら
パリッとしてて香ばしくてシチューと一緒に美味しくいただきました