地元でお花見
フランクフルトに水あめに焼き鳥にチョコバナナ、屋台も沢山出ていた
丁度、今が満開の桜を見ながら川沿いを歩いていると、また一年が始まるのだというシャンとした気持ちになる
いつかもこうして桜の下を歩き、同じ事を思ったような気がして、時間感覚を狂わせる
桜という花は、刹那の美と永遠の美の両方を秘めていると思う
海外旅行から帰ってきた友人が、「桜はあったけど、木の幹が白っぽくて、日本の桜みたいに綺麗ではなかった」と言っていた
もしも私が将来、日本を離れて生活することになったとしたら、きっと死ぬ程、桜が恋しくなる
夜桜編
友人のお家でお菓子会をした☆
紅茶を入れてくれて、持ち寄ったマカロンミルフィーユ、チョコレートをパクパク
しながら、猫と遊んだり、漫画を読んだり、ギターで遊んだり、音楽を聴いたり、別に何ということもないのに、楽しいのは素敵なことね
早速、人を呼べるお家にするべく、掃除を始めるから!