No_132008-05-18

GW明けに熱を出してから上がったり下がったり繰り返して寝込んでいた分、溜まってしまった諸々を片付けるのに忙しくしている。

キャンパス移動中の電車の中で友達が読んでいたR25ミニストップのデザートが載っていて、ソフトクリーム食べたいね!ってことになり、携帯で店舗検索して渋谷の桜丘のミニストップを目指して歩いた。途中、スペースをレンタルして手作りの小物を売っているお店を発見。小指の先より小さな切り絵の妖精がビンの中に入っているペンダントがかわいかったなぁ。久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べる事が出来て満足でした。しかし、なんでミニストップって車で通るようなとことか不便な場所によくあるんでしょう。

大学へ着くとまだ授業まで時間があったので、以前から行きたいと思っていた大学の近くにある可愛いパン屋さんに行きました。迷って迷ってエピとキッシュを買う。卵や牛乳を使っていない食パンが真っ白のフワフワでとても美しかった。次行く時は買って帰ろう。ケーキも売っていて、私の大好きなミルクレープがあったのでお店で食べて行く事に。ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが飲めるのも嬉しい。値段も高くないので、頻繁に来れそうです。学食で特に食べたくもないけど食べるのに丁度いいものを買うより、ちょっと歩いて美味しいパンを買う方が全然いい。
いいものを提供してくれるお店が多くなればいい。それには消費者がいいお店を選ぶこと。よくないお店で買わないこと。パトロンにはなれないけど、応援する気はあります。