忙しい日々のことを充実していて楽しいと、まだ心からは思えないけれど、忙しいとは言ってしまいたくない。心に思ってもないのに、そう思い込もうとして自分にウソをつくという頑張り方は、見苦しくて、私は好きではない。だから、無理してウソをついたりはしないけど、忙しいは言わない決まりにした。自分がこうなりたいと思う自分に近づきたいとする思いは同じでも、頑張り方は人それぞれだなぁと思う。

毎週楽しみにしていた海外ドラマのクリミナルマインドが今期はついに終わってしまった。次のスタートは冬らしい。寂しいよーっ!まぁでも今までの再放送はやるみたいなので、それを観て耐えるしかない、、、。ガルシアとリーが大好きだった。ガルシアはいつも真っ赤な口紅に派手な衣装でパソコンの周りはフィギュアだらけなんだけど、それは凶悪犯罪が起こった時に一人でパソコンに囲まれた部屋で情報を集めなければいけない恐怖に耐えるため。リーは天才だけど、精神の病にかかった母親と二人暮らしで、いつか自分もそうなってしまうのではないかという恐怖に怯えながら、知性に飲み込まれそうな感情をFBIで少しずつバランスを取り戻そうとしている。みんな理由がある。