No_132008-07-09


今日うっかりポーンて大きな買い物しちゃった。貯金なくなったぁーケラ。これで強制的に労働ケテーイ!黙ってせっせと働きます。
帰りに男の人に声掛けられて、ただでさえ声掛けられるの苦手なのに、キモチワルイ喋り方の人だったから、振り切って歩こうとしたんだけど、「ナンパじゃないから恥ずかしいので止まって下さい」て冷静に言われ、自意識過剰なんじゃねぇの?と言われてる気がしたので、思わず、何よ!と止まってしまい、今何歳ですか?と聞かれたので、二十歳だと答えたら、人生で始めて童顔だねと言われた。童顔と言われた事に関しては驚いただけだったのだけど、なんか言い方が失礼な気がした。のは不信感のせい?話によると学生を対象にした“芸能関係の仕事を紹介する人”だそうだけど、それならそれでハッキリと会社名言わないのも変だろう。やっぱり変な勧誘だったのか。私はどうも街での声掛けというのが苦手で、ヘアーサロンのカットモデルでさえ最初は信用出来ない位だった。どこまで自意識過剰!と思われるかもしれないけど、私なんかという、どうしても払拭出来ない思いが根底にあるので、どうもそういった系統の声掛けが信用出来ず、からかわれてるんじゃないかと心配してしまう。前にしばらくカットモデルをしていた時のサロンの美容師さんに声を掛けられた時はイケメンだけど(イケメンも信用出来ない笑)、説明されてる時にマニュアル的な感じや嘘を感じない人だったので行ってみる気になって結果的に良かったから、サロン関係は渋谷のTSUTAYA前以外なら少しは話を聞くようになったけれど、今でも街で声掛けられると、まず振り切ろうと懸命になります、、。都会て怖いね。