No_132008-07-12

演習の授業の後、大学のパソコン室に直行してバイト前までにレポートを一つ仕上げた。決めてた時間より少しオーバーしてしまったため、移動時間を考えるとお昼をゆっくり食べる時間がなくなってしまった。とりあえずバイト先の近くまで行くことに。途中でアイスを食べる。これと、おにぎり一個が今日のお昼ごはん。順番逆。これから外食とかお菓子は、やらなきゃいけないことを一つやり終えたら、ご褒美として食べることにしようと思った。勿論、労働前払い制で。
バイトでは初めて一組のお客さんのコース料理を自分で進めた。頭では分かってるのに本番になると食器の向きとか出す順番とか細かい事を忘れる。担当したお客さんは男性二名だったんだけど、最初は「バレー選手みたいねーなにかスポーツしてたの?」とか普通に話しかけてきてたのが、だんだん「新人さんなんだ。お餅は煮えてるか難しいよ〜大丈夫かな〜?(わーどうでしょうと適当に受ける私)あらあら緊張して震えちゃって(笑)君いくつ?僕がもう少し若かったらねぇ」などと何のビデオの台詞だよと言うような事を連発してきた。「もう妻とエッチする時なんか介護エッチだからね」とか私がいる時にそういう話をし出して私の様子を伺っていて、てめえぇと思いながら笑顔で最後まで見送りました。最後の最後に「変な彼氏作っちゃだめだよ!」と言い放って帰りやがった。アナタワタシノナンナンデスカ?まぁね、イライラしてばっかの客よりはこういう客の方がやりやすいけどね。
GRAPEVINEを聴き直しています。田中の唄い方は何言ってるか聞き取りにくかったりするので、歌詞があんまりわからないで聴いてた曲もあったのですが、mixiの新しい機能で簡単に見れるようになったので聴き比べてみたらより曲が好きになりました。