No_132008-07-22

朝起きた時からモヤモヤした思考になっている。またあの人が夢に出てきたからかもしれない。もう今は夢でも会うことの方が辛い。せっかく早起きしたのに何にも出来そうにないから、諦めて寝た。そしたら今度は楽しい夢を見れた。これからバイトで、帰ってきてからはあんまり時間ないから明日もレポートやるとして、19時までには何とか何かしら書くしかないだろう。

根拠のない不安だったり、寂しさは、近くの誰かや今そばにいてくれる人より遠くの誰かの優しい言葉や過去の美化された思い出に救われるほうが多い。何もしてくれないのに、出来ないのに何でも知ろうとなんてしないで欲しい。黙ってそっとしていてくれる方がどんなに救われるか。いつもそばにいてくれて全てを打ち明けられるのが友達だなんて、思わない。もっと大きな愛で、存在だけで充分救われているから、きっとお互いに色々言ってないことはあるんだけど、たまに会っても悩んでたことなんていい忘れてしまっている。別れる時も、全然寂しくない。たとえ行方不明になったって、また会えるような気さえする。抱き合って確かめ合うような友情などなくても、私なりに信じている友情がある。


元から人間関係は希薄で、目的は違うところにあるのだと思う。他人にどう思われようが、自分で自分が嫌になってしまわないように、正々堂々と生きたい。