プールで泳いだ後、赤レンガでやってる、あいすくりん博覧会に行ってきました。全国の御当地アイスが買えるようになってて、きし麺アイス、ミソノアイス(大正時代からの!)、すいかアイス、はちみつ入り苺アイス、ラベンダーソフト、とろろアイスをお土産に買いました。にんにく入りのドラキュラアイスとかチューリップアイス、なすアイス、河童アイス(きゅうりが入ってる!)とか色々食べてみたいものがあって選ぶのすごい時間かかっちゃった。ずっと食べてみたかったババヘラアイスが秋田から来ていて、おばあちゃんに作ってもらって食べてきたのだけど、アイスクリームっていうより、いちごとバナナ味のシャーベットみたいな感じでさっぱりだけど懐かしい甘さのあるアイスでした。薔薇みたいな盛り方の技が美しくて感動しました。ババかわいいよ!!
昨日は花火大会だったみたいで(それすら知らなかった!)、私はアイス目当てで赤レンガに向行きたいだけなのに、浴衣姿の花火客にまぎれてのろのろ移動。しかも、帰りは汽車道が通行止めで、お土産のアイス持っているのに遠回りしなければならなくて、その途中でビーサンが引っかかって転びかけるも何とか持ちこたえるという恥ずかしいアクションをしてしまうし、知ってたら、こんな日に桜木町なんか来なかったよ!と少し腹が立つのでした。

西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)

西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)

一人でいる時、二人感じる。二人でいると一人を感じる。