夕日が胸を焦がした

No_132009-02-15

休みで良かった、、。春一番が吹いた日からコンタクトを付けていないにもかかわらず目をまた傷つけました。腫れ過ぎて目が開けられない。そんな最中、福岡行きを決心。航空券を親に頼んでとってもらいました。自分の健康は常に万全にしとかないとな。健康こそ基本!

春一番の日にファミレスで地元の友人と会って、面接ごっこしたり、他己診断したり、雑談したり。Mに会ってる時と他の友達と会ってる時と話し方とか同じじゃないかも、確かに。お互いそうらしい。なんか暗黙のうちに色々なものを了解してるよねって、お互いにイメージを押し付けられやすいものたちは語りあいました。


父と話していて、適正よりなにより大切なのは自分がどうしたいかや好きかどうかだって気付いた。私は誰かのためにっていうより自分が好きなもの(人)のためじゃないと頑張れない性格だ。理屈付けは出来ても本心を偽っていてはいつか苦しくなる。受け入れよう。