訳もしらないで

レッドクリフ1を観た。あんまり観る気しなかったんですが、世間で噂の赤壁はどんなものよという感じで。普通に2が観たくなりました。周喩かこいい!小喬超美人!こりゃ戦争にるわ、、、。漢文で習った辺りの粋な会話が面白かったです。

昨日から母が田舎に帰っているので弟と家に二人きり。GWは一日一品作ってみむとす、いう目標でネットで冷蔵庫の食材で作れる簡単レシピを探し、昨日はトマトと豆腐の卵炒めというやつを作ってみました。初めて、みりんとか使ったのに味あまり変わらず。まぁ微妙でした。そんで、超荒れ果てて朽ちかけていた部屋を整理。パッと見きれいになった。今日はこの続きで、掃除機かけて本当の綺麗にしようかと思うておる。ちなみに今日の朝は朝マックした。朝マックあんまりいいのない。そしてPASMO二刀流で使い分けてたら、うっかり間違えて定期あるのにお金払っちゃった。やっちまった、、、。母の日はマリメッコで何か買うか、誕生日プレゼントと一緒にしてアクセサリーをプレゼントするか迷う。昨年はQpotのスプーンモチーフのペンダントトップをプレゼントしたら、たいそう喜んでおられたので、年に一度位は日頃の感謝を込めて奮発しても構わないと思っているのだが、イマイチいいのが見つからない。

サンプルでもろたシーラボのシャンプーセットを使ったら傷んでいた毛先が少し生き返ってきた。髪を梳くとやはり傷むね。いつも寝てしまって中目黒で乗り換え出来ないので、今日はiPodも持って来ず、携帯でこれをうちながら起きています。今日こそはジンクスを壊してみせる!

すぐに切なくなるのやめにしようと、ぼーっとするとセンチメンタルが始まるから常に生活のことを考えるようにしている。今日は帰ったらかぶ買ってー部屋掃除してー溜まってる本を早く消化しなきゃー鴨川ホルモーよみたいーでもその前に夜は短し歩けよ乙女読まなー小川洋子もまだ読んでないーてか、就職関係とか卒論、レポート関係の本が先だろーてな風に。