トコトコミーミー@上野

No_132008-05-02


上野動物園に行きました。小さい頃、行ったことはあるのですが、全然記憶にないので行くの初めてのような感じ。あんなに広いとは思わなかった。移動用のモノレールがあったけれど、すごく並んでいたのでスタンプラリー用のスタンプだけ押して歩きました。お寺や駅や博物館などでスタンプを見つけたらノートに押すようにしているのです。
丁度、動物園を訪れた日にパンダのリンリンが体調を崩して療養中のため、姿を見る事が出来なかったのですが、次の日、ニュースでリンリンが亡くなったと知り、ショックでした。ほんとに体調を崩す直前まで動物園に来るお客さんに姿を見せていたんだね。結局、私はリンリンの姿を見ることは出来なかったのだけど、このタイミングで動物園に行くこともなければ、一匹のパンダのニュースはただのテレビの中の出来事のようにしか思わなかっただろう。リンリンに敬礼。


お昼は黒船亭でハヤシライスを食べました。付いてくる漬物が美味しかった。店員の態度はおかしかった。


その後、アメ横をぐるぐる周り、化粧品がとても安いお店でケラスターゼの洗い流さないトリートメントを購入。髪が傷んできていたので、進行し過ぎる前にケアしませうとね。ケラスターゼは最高。使って二日目位だけど、既に回復してきているのを実感します。においも好き。

ケラスターゼ ニュートリティブ ソワン オレオ リラックス 125ml

ケラスターゼ ニュートリティブ ソワン オレオ リラックス 125ml

アリミノのチューブタイプの洗い流さないトリートメントはつやが出て髪がまとまるのでワックスの代わりにスタイリングで使うのが好きなのですが、これは普通に買うより1.5割位引かれてた気がします。今度から美術館行くついでに、化粧品関係は上野で買おう。ただ、消費期限がちょっと心配なので、問題なさそうなものを中心に買いました。
[rakuten:best-m:484054:detail]

その後、御徒町にあるディスカウントストア、多慶屋へ行きました。食料品から家具から様々なものがあるのだけど、キャスキッドソンのポーチやバッグまであった!しかも、かなり安くなっている!欲しかったけど我慢して、地味に家で切れかけていたインスタントコーヒーやティーバックなんかを買いました。あと、化粧品の階でロクシタンのクレンジングオイルとIKKOさんがオススメしていた繭玉を買いました。
[rakuten:ange-japan:1426467:detail]
家に帰って早速使ってみたら、サラサラサラ〜って馴染む!ごしごし擦らないで済みます。ロクシタンの薔薇のシリーズが好きで何か買った時に貰ったサンプルのシャンプーを使ったら、それが最悪(特に匂い)でロクシタンがちょっと嫌になってしまっていたのですが、またちょっといいかもと思うようになりました。見た目も可愛いしね。
[rakuten:moris:10111762:detail]
友達がヘレナの新しく出た豹柄のマスカラをアメ横で買っていたのですが、多慶屋の方がさらに500円安くなってると嘆いていました。多慶屋の安さはスゴイ!!!ついつい沢山買ってしまう。

美容に凝りつつある今日この頃。