No_132008-04-26


雑司ヶ谷鬼子母神で毎月開かれている手創り市へ行きました。焼き物、お菓子、毛糸、石鹸、様々な手創り品が境内に並びます。色々気になるものはあったのだけど、クッキーばかり買ってしまいました。食べ物以外では、クッキー型のお皿と外国の切手を買いました。小物までクッキーに惹かれる一日。でも、このクッキーがどれも美味しい!手創りと言えど、みんな自信を持って人に売れるものを提供しています。


境内の隅には臨時営業のおせんだんご屋さんや駄菓子屋さんがあります。昼ごはんを食べそびれていたので、お店の中で、おだんごを食べました。あんこと醤油の二種類があって、柔らかくて美味しかった。

夜は新歓。今年は女子多し。

私が一年の頃の部を思い出す。順々に先輩が卒業していく度に何かがトーンダウンしていっている。うちの部活は、丁度、私達の代より上か下かでかなりの年齢層の違いがある。それもあってか上は上だけで集まって飲んでる方が楽しいし、下は下で彼らのテンションがあるしと二極化傾向にある。それはもうどうにでもなってくださいなのだけど、退屈だ。

あの日の帰り、火の凛を聴いて帰ったんだった。何かの度に今でも思い出すのは悔しいけれど、まだ寂しい日々のままだからだ。