No_132008-06-02

部室だったり図書館だったり友達だったりに借りたものたちが部屋に積み上げられている
それを読み崩していく幸せに浸っています

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

主人公の男の食事模様がひたすら描かれている漫画
組み合わせ間違えたな〜とか、テーブルがネチッとしているとか
一人で食べる時にしてしまう脳内の一人言と注文をする時の店員との会話位しかないのに不思議と面白い
この面白さはなんなのだろうと考えた
きっと一人でとる食事って料理に集中するから、純粋に料理の美味しさに感動したり、店の雰囲気を感じて色んな事を考えたりするところなんじゃないかと
渋い!
金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

漫画のみを扱う古本屋金魚古書店には様々な漫画好きが集まる
登場人物たちが漫画を通して心を通わせるお話
孤独のグルメも登場しています
ブッダ(3) (手塚治虫漫画全集)

ブッダ(3) (手塚治虫漫画全集)

聖☆お兄さんブッダが読んでるから読みたくなって、、、
手塚漫画はブラックジャックが圧倒的に好き過ぎて、他にもたくさん名作はあるのに
あんまりちゃんと読んでなかった
火の鳥もいまいち覚えてない、、、次借りてこよう
シネマ坊主2

シネマ坊主2

チラッと読んだら、モンスターズインクを絶賛してた 笑
一番褒めてんじゃない!?

この本のあとがきに、映画を撮る計画を練っているみたいなことが書かれていて、私はまだ大日本人を観ていないのだけど、松本人志はどんな映画を撮ろうとしてたのかなーと気になった

僕とポーク

僕とポーク

4作品収録
つくづくほしよりこさんの絵が大好きだなぁ〜
一見ふにゃふにゃだけど、線に無駄がなくて、丸まった鉛筆の先に温もりが感じられる
バージン (白夜コミックス)

バージン (白夜コミックス)

惑星物語が好きです
“天体に周期が存在するのは彼らに足がないからだ
僕たちには足がある”
花咲ける青少年 (2) (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年 (2) (花とゆめCOMICS)

この表紙出ないのが残念!
美しいのにぃ〜!!
登場人物がみんな魅力的で好き
いとしのニーナ 2 (バーズコミックスデラックス)

いとしのニーナ 2 (バーズコミックスデラックス)

男の子視点で描かれてるのが新鮮
2買わなきゃー!