どうか無意味なものにならないでね

No_132009-03-01

ディズニーランドへ行ってきました。三年ぶり。山本文緒のエッセイにもあったけど、大学に入ってから、ディズニーに対してのちょっと見方というか想いが変わった部分があったのですが、気長にぼんやりそう思っていたら、ほんとにそうなった。まさかの雨で寒かったけど、それなりにアトラクション乗れたし、ティーパーティーにアリスやプリンセスたちが乗ってるとこみれたり、昔のショーをショーベースで見れて良かった。京都のお土産をくれて、それがまたしても私の好きなツボをおえていた。雨に濡れないように気付かってくれたり、タオルを貸してくれたり、傘持ってくれたり、ほんとになんと申し上げればよいのか。非常に寛大なのである。私はそれに対して何が出来るのかわからないや。