尼崎の魚

No_132009-03-02

私が三浦半島に行きたいとポツリと言ったら、連れてってくれることになり、行ってきました。
大根畑を越えると海が見えてきて、城ヶ島へ初上陸。江ノ島っぽい雰囲気。灯台へ行ったり、浜辺で海の生き物を探した。ナマコとウミツボ?とカニ、貝を発見。ウミツボは押すと水を出してキモかった。ナマコは海に投げ戻しました。その後、横須賀で軍艦みかさを見て、アイスを食べ、鎌倉で鶴八に参拝、小町通りで食べ歩きして、おざわで玉子焼きを食べ、お店のノートに似顔絵を描いて帰りました。私の似顔絵は我ながら似てると思ったけど、最初に描かれたやつはキモイおやじみたいに描かれて酷かった。移動中はお互いのiPodで音楽選んで流したり。車運転しながら煙草吸うし、ガムを窓から吐いたと思ったら、日焼けに気をつかってくれたり、おばちゃんたちの写真を撮ってあげたり。こういうタイプとは縁ないと思ってたんだけど。

正反対の二人過ぎる。