全部嘘で違う

No_132009-03-24

猛烈な眠気で夕方から寝て、夜中に目覚めてしまった。

最終面接にいってる人とか、この時期になると、ちらほらいてさすがにヤバイと思い始めました。だんだん行きたい会社もなくなってくるしね。松浦弥太郎さんの本をちらっと読んだら、携帯も持たずに全てのつながりを切って行方をくらます時があるらしくて、それは我が儘じゃなくて自分を忘れないようにするためで一人になることを許してくれる周りがいるから一人になれるみたいなことが書いてあって、すごい羨ましかったな。卒業したら、地方の私のことを知る人がいないとこに就職したい。すぐに寂しくなるかもしれないけど。

こないだ約束をすっぽかされた時は、腹が立つというより、その程度かと理解したという感じで、だから、そういう付き合いをしていけばいいのかとわかってスッキリした。毎回、いろいろちゃんと決めて遊んでるわけではなかったけど、前日には連絡があって、今回はそれがなかったから、なんとなく明日来なそうだと思ったし、意外ではなかった。ただよくわからないのは、遊んだ時に一緒に写メ撮ろうとしてきたり、勝手に写メってきたりしたこと。全然、気にもしなかったけど、その時に私は嫌がって、ちゃんと撮られなかったんだよね。写真って残るし、後から何度も見返せるのが嫌いなだけなんだけど。考えてみたら、そういうのやられた人は嫌な気分かもしれないね。ルーツのCMみたいな感じで。マジックウェーブ。女の子には気を使うんだけど、男の子にはそういう気遣いをもっとしなくなってたかもしれない。だから、みんな最初の頃の強さがなくなってくるのかしら。他に何かしたっけな。


柳沢教授と聖☆お兄さんの新巻ゲット。お母さまが買ってきた。これからベッドの中で読んで、数十分寝れたらいいほう。明日は朝早い〜。