聡明な生き方をちょっと真似たいと

No_132009-04-23

昨日のマニキュアを塗ってみました。ダイアログインザダークという暗闇を視覚障害者の方の案内で進みながら様々な体験をするイベントに行ってきました。水に触ったことに感動したり、不思議と素直に声が出たり、他人との壁が取り払われたりして、暗闇の中に居心地の良さすら感じた。勿論それは、誰も見えないという公平さがあるからで、もし、自分は見えないけど周りは自分が見えるという場合なら、そうは思わないだろう。ただ自分が今まで見ることが出来なかった視点で世界を見ることが出来た。とても面白かった。

最近はマキアージュの微妙に艶が出る程度のクリームタイプのアイシャドウだけでとことん質感や艶感だけのメイクにハマっている。

なんかずっと地方に就職したいと考えてたけど、色んなイベントとかお店とか、発信地である東京を離れて、私はやっていけるのだろうかと不安になってきた。考えてみれば私にとってそれこそが精神的支えなのに。