No_132009-05-21

この匂いが大好きでくんかくんかしちゃう〜寝る時もつけたいほど。匂いって記憶との結びつきが強いからさ、ニクイ演出だよ、ほんとに。韓国で親がかってきたBBクリームの下地クリームが楽しい。容器に入ってる段階では粒状なんだけど、プッシュすると潰れてムースみたいになって出てくる。

とりあえず来週、試しに就職相談してみることにした。5月がもう終わってしまう。怖いけど先へ進まなくてはね。

結構親しい友人の話。彼女はほんとはすごく愛嬌のある子なんだけど、初対面の時はとても嫌そうな表情をしていた。仲良くなってからも、よく「私、あの人こわい。なんか合わない、、、」といった内容のことを言う。その合わないといわれている人は私自身は最初ちょっと苦手な感じとか違和感があるくらいで慣れれば結構いい人、という印象だった。彼女は見た目よりもとても繊細。鋭敏に感じとったことを気のせいに出来ないほど確かな感覚として彼女の中にあるんだと思う。けれどそれを言葉に変換するのが下手だ。その精一杯の表現が嫌そうな表情となって顔に出る。変換しきれていない不完全な言葉が誤解を招く。そんなところが私にもあるから腹が立って見てられない。傷の舐め合いみたいになってしまいそう。せっかく一緒にいるのなら、未来に力を向けてお互いを生かしあっていけないとつらくなってくる。