ねぇコンピューター

No_132009-05-23

わかったこと。お互いに欠点はある。けれど彼女の周りには友達や特別な人がいて私にはそういった人間関係は数えるほどしかない。彼女と私の違いは何か。おそらくはトゲトゲしさと、表情の乏しさ、言葉がいじわるな含みを持って響くことだろう。深く理解したいから、痛いところをつつきたくもなるし、つつかれることを待ってる。なんにしても、ストレートなだけじゃだめで、テクニックを疎かにするといけませんね。

一人でいいやじゃだめだって思って、頑張ってたけど、やっぱりどんなに自分だけが頑張っても相手とかみ合わなければだめであって、それでも一人でいいやじゃだめだから頑張るなんて努力は無意味にしか思えないよ、、、。一人でいい。他の友達には関係ないのに、お互い多分ほんとは無関心だろう友達だから、勝手に一人になってたいよ。どうしたの?って思うかもしれないけど。仕事そのものが支えでなければならない気分が芽生えた。大学生活で何一つ人間関係をつかめなくても、それだけあれば。

いいとこもあるんだよね。それに救われたこともあったはずだよ。なのになんで私は意地悪かったんだろう。トゲトゲした言葉を吐いたんだろう。好きになりきれないんだろう