蒼い兎

No_132009-08-11

台風は寝てる間に過ぎ去ったようだった。昨日の夜も地震があった。結構揺れたので不安になる。長崎に行った時に買ったビードロが一つ棚から落ちて割れた。あの時、どうしても二つ買ったのは、この時のためだったのだろうか。ガラスの破片を片つけようと掃除機をかけたついでに部屋中掃除をしていたら失くしたものが一気に見つかった日。先輩に借りたSX70で撮ったポラロイドや指輪がほんとに足もとに転がってくるように見つかる。ピンキーリングも出てきた。宝塚グッズも出てきた。ピンキーリングは小指に、宝塚グッズはお気に入りのラミネートカードを一枚、財布に入れた。ポラロイドは色んな思い出が蘇る前にしまった。文化祭の時の写真なんて、もうずっと前のことのように思える。一年の頃なんて気付かなかったけど、今思うとそれでも充分可能性に満ちていた。きっと何年か経てば、今だって充分可能性に満ちているのだろう。