みーはーめも

火の粉

火の粉

人に対する執着心が異常に強い人がお隣になっちゃう話。
太陽の坐る場所

太陽の坐る場所

表紙に惹かれた。同窓会、アラサ―の焦燥感。
アンダンテ・モッツァレラ・チーズ (小学館文庫)

アンダンテ・モッツァレラ・チーズ (小学館文庫)

下北で本のセレクトショップ経営。
玩具の言い分

玩具の言い分

アラフォーのモヤモヤ。短編集。言葉選び。
セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)

セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)

野良女

野良女

泥(こひ)ぞつもりて

泥(こひ)ぞつもりて

この人の本、面白そう!
作家のプロフィール写真みるのが好き。この日人がこんなの書くんだー!とか。
宮木あや子は、ちょっとロリっぽいの好きだと思う笑。
そして実力を伴ったこういうタイプの人の美的感覚がきっと私は好き。
平安王朝。
誕生日の子どもたち

誕生日の子どもたち

イノセンスをテーマにしたカポーティの短編。村上春樹訳。
POLAR ポーラー

POLAR ポーラー

リトルモアが出してる本はかわいくて面白いの多い。
昔、誕生日に友達がリトルモアのクラゲの写真集くれたことがあったな。
けど、バイト先の人に貸したら何度返してって言っても返ってこなかった、、、。
自分で買った本じゃなかっただけに、どうしても返してもらわなきゃと思ったんだけど、、。
それから、人にものを貸す時はかえってこないと思わないとだめなんだって身をもって学びました。
夜はやさし

夜はやさし

破滅的人生。セレブ?優雅。
革命のライオン (小説フランス革命 1)

革命のライオン (小説フランス革命 1)

全10巻。フランス革命
くまちゃん

くまちゃん

AがBに振られ、BがCに振られ、CがDに振られ。
回転ドアは、順番に (ちくま文庫)

回転ドアは、順番に (ちくま文庫)

短歌、詩。
雷桜 (角川文庫)

雷桜 (角川文庫)

杏ちゃんおすすめ、歴史小説
SUNAO SUNAO

SUNAO SUNAO

砂尾スナオ。素直じゃない。
彼女のいる背表紙

彼女のいる背表紙

小説の中の忘れ難い女性たち。