都合よく羽ばたけたならここにいなかった

No_132009-08-20

報告が遅くなりました。お騒がせしましたが、あれから手紙が届き、内定取り消しにならずに済みました。もうここで決めようと思います。色々不安は多いけど東京で頑張ります。考えてみれば、入学当初はまさかこんな展開になれるなんて思いもしませんでした。私の大学生活そのものが就職活動でした。わずかな期待にかけて、毎年正月は二、三社、まわっていた。結果的には地道に自分の足で情報を集めたことが良かった。残りの大学生活は悔いが残らないように、寝る間も惜しんで過ごしたい。それから勉強する。あと、お世話になった人のとこへ手紙なり、挨拶に行こうと思う。狭い世界だから。

今日は湯島、本郷に行ってきます。なんかめんどくさいけど、久しぶりにワンピース履いてちゃんとして出掛けるのは楽しいです。

なんか、昼夜逆転して、夜ネットしたり本よんだり映画みたりなんかしてたら、そのうち朝になっても眠くならなくなって、そのまま出掛けたりすることが平気になってきました。寝なくて平気とか、嬉しい!人間改造!