お友達におすすめのお菓子について聞かれたのでちょっとご紹介します
バレンタインも近いですが、私が作るとしたら、今年はカップケーキに挑戦したいなぁと思っています
中学の頃から同性にむけてばかり作っているので、とにかく見た目にこだわりたがり
だから作るのは、ほとんど、デコレーションできるお菓子
手作りにおいては、美味しいか美味しくないかはあまり気にしません
バレンタインの手作りは女の子にあげるから楽しいよね
だって可愛さを理解しない人にあげてもつまんないもの
バレンタインというイベントを私、間違っているかしら?


話はそれましたが、最近、気になるお菓子はカップケーキです
横浜のクイーンズ伊勢丹にあるsweety pieはケーキがしっとりしててすごく美味しいです
フレーバーによってケーキの上にのってるものも違います
ここはジェラートもおすすめ
毎日メニューが違うのも飽きっぽい私には嬉しいところ
ジンジャーのジェラートとかぼちゃと栗のパイっていうジェラートが大好きなんだけど
最近売ってないのが残念、、、
http://www.queens.jp/shops/yokohama/tenant/index.html


あと今すごく食べてみたいのは、いがらしろみさんのお店のカップケーキ
駅の中だから行きやすそうですね

http://romi-unie.cocolog-nifty.com/


テスト期間中に午前中で授業が終わったので鎌倉に行ってきたのですが
実はその時、ろみさんのジャムのお店に行ってきたのです

いっぱいあって迷ったけど、苺とミントと胡椒のジャムを買ってみました
苺がゴロッと入ってて、ジャムというよりソースみたいでした
ヨーグルトに合う感じ

ビンを持参すれば、ちょっと安くなるみたい