去勢された悲しみが綺麗なだけ

昨日でとりあえず仕事終わって今日から学校です。そして明日テストだし。あー今月それで終わりそうだな。

昨日までの仕事先は職員さんがみんな優しくて面白いから楽しかった。一番歳が近い人には「敬語いらないよ」とか言われて、かなり気軽な雰囲気過ぎて、逆にちょっと困った。


自分を出したり信じる勇気がでなかったり、不完全燃焼な感じ。かっこつけてる気もするし、安心出来ないし、欲しい玩具みたいに思われてるだけな気もしてしまう。みんな優しいけれど、私は誰でもいいからそばにいて欲しいタイプの人間ではない。あの時はお互いが独りで何も相手に求めていなくて、交差することはないけれど、隣りならずっと平行に真っ直ぐ行けるような気がした。そんな安心は今までなかったし、これからもないのかもしれない。そう思うと勇気を出さなかった自分がいつまでも後悔される。

慎重に理解していこうと誠意を感じる態度を示してきてくれるのも、何故だかわからないけれど真っ直ぐに面白がってくれるのも、どちらも嬉しい。今は自分次第だよなぁ。一人が豪速球なのが困る。まだわかんないし。返事に困ることを言われる前に態度で阻止しなければ。思うにその気がないのに相手に言わせるとこまで持ってく女はズルイと思う。